人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や小説を載せているブログです。出来たてほやほやで読む所もあまりありませんが、良かったら見て行ってくださいまし♪


by shurei_lucia

幸せ

 もしも誰かに
あなたは今 幸せですか?
 と聞かれたら私は何と答えるのだろう

 相手がどうでも良い相手だったなら適当に
はい 幸せです
 とでも答えるのだろう

 ではもしも大切な相手だったなら・・・・・・・
       嘘などつけない相手だったなら・・・・・・・

 そもそも幸せとはどのようなことをいうのだろう

   今に満足していること・・・・・・?
  いや 人間は欲望のかたまり 満足することなんて無い

   では望みが全てかなうこと・・・・・・?
  そんなことあるわけない 何事にも限度があるのだから

  幸せとは何なのだろう

  愛する人がそばにいる
  お金がある
  友達がいる

  その人にとっての幸せ というものは本当にあるのだろうか
  何も考えずに幸せと思い 言い切れる時が
                あるのだろうか・・・・・・

  わたしにもあるのだろうか
   前を向いて
   顔を上げて
   胸を張って

幸せです

   と いえるときが・・・・・・

by shurei_lucia | 2007-10-27 11:08 | 秀麗の詩。